ポケモン 19
3-2-3 ジバコイルgrライン
3-2-3 オーダイルgrライン
2 キュレム
1 ピチュー
トレーナーズ 28
2 オーキドはかせの新理論
2 ふたごちゃん
2 N
2 坊主の修行
1 ジャッジマン
4 ポケモン通信
2 デュアルボール
4 ふしぎなアメ
4 ジャンクアーム
2 ポケモンいれかえ
1 げんきのかけら
1 エネルギー回収
1 すごいつりざお
エネルギー 13
9 水エネルギー
4 雷エネルギー
ジバダイルキュレムは、まあBW2発売当日に組んだのですが、そこからの通算成績は10戦8勝2敗とかなりの好成績
輝石ゼクロムへの立ち回りが若干めんどくさいですが、後ろのパチなりシビビなりをバラマキで狩ってジバコで強引に突破するという立ち回りが出来れば勝てると思います
詳細解説
・ポケモン
3-2-3が一番安定するラインなので2進化はこのラインで
優先度としてオーダイル<ジバコイル というのを頭に入れておくと結構やりやすいです
キュレムはかけらの使いまわしとかでどーとでもなりますし、初手は困りますので2枚
ピチューはコレクター分のスペース削減兼相手に展開してもらう用
・サポーター
入れたいカード入れたらこうなった
ここは本当に好みの領域ですかね
Nガン積みは相手にアドを与える可能性もあるのでNG
リカバーソースの少ないこのデッキだと坊主は2が限界
後は事故回避用ふたごと安心と信頼の新理論とピンポイントに勝負を決めるジャッジマンという無難な感じ
スペース上これくらいの枚数が限界かな
・グッズ
通信アメジャンクガン積みは確定
そこにさらにピチューにアクセスしやすいようにデュアルボールを2枚
いれかえはキャッチャーブンブンが怖いので2枚
あとは緊急リカバーソースのエネルギー回収とげんきのかけらとすごいつりざお
ピン刺しカードはジャンクで使いまわせるのでどんどん使っていきましょう
あとジャンクの残り枚数を確認しながらやるとゲームが進めやすくなります
3-2-3 ジバコイルgrライン
3-2-3 オーダイルgrライン
2 キュレム
1 ピチュー
トレーナーズ 28
2 オーキドはかせの新理論
2 ふたごちゃん
2 N
2 坊主の修行
1 ジャッジマン
4 ポケモン通信
2 デュアルボール
4 ふしぎなアメ
4 ジャンクアーム
2 ポケモンいれかえ
1 げんきのかけら
1 エネルギー回収
1 すごいつりざお
エネルギー 13
9 水エネルギー
4 雷エネルギー
ジバダイルキュレムは、まあBW2発売当日に組んだのですが、そこからの通算成績は10戦8勝2敗とかなりの好成績
輝石ゼクロムへの立ち回りが若干めんどくさいですが、後ろのパチなりシビビなりをバラマキで狩ってジバコで強引に突破するという立ち回りが出来れば勝てると思います
詳細解説
・ポケモン
3-2-3が一番安定するラインなので2進化はこのラインで
優先度としてオーダイル<ジバコイル というのを頭に入れておくと結構やりやすいです
キュレムはかけらの使いまわしとかでどーとでもなりますし、初手は困りますので2枚
ピチューはコレクター分のスペース削減兼相手に展開してもらう用
・サポーター
入れたいカード入れたらこうなった
ここは本当に好みの領域ですかね
Nガン積みは相手にアドを与える可能性もあるのでNG
リカバーソースの少ないこのデッキだと坊主は2が限界
後は事故回避用ふたごと安心と信頼の新理論とピンポイントに勝負を決めるジャッジマンという無難な感じ
スペース上これくらいの枚数が限界かな
・グッズ
通信アメジャンクガン積みは確定
そこにさらにピチューにアクセスしやすいようにデュアルボールを2枚
いれかえはキャッチャーブンブンが怖いので2枚
あとは緊急リカバーソースのエネルギー回収とげんきのかけらとすごいつりざお
ピン刺しカードはジャンクで使いまわせるのでどんどん使っていきましょう
あとジャンクの残り枚数を確認しながらやるとゲームが進めやすくなります
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