12/21 BPGレポート
2013年12月21日 TCG全般参加者いっぱい。連勝形式。
使用デッキはオーロットルギア
一回戦 フェアリートランス
相手事故。こちらはオーロット一体だけかろうじて立ったので殴ってたら勝ち。
なんだかなー。
○ 3ー0
二回戦 ガブチル
二ターン目にはルギアが起動。正面のメタモンを落とす。
相手その返しにガブが立ち、こちらのエネが剥がされるので、一旦オーロットに交代して後ろをぬくぬく育てるプランにシフト。
壁オーロットが落ちた時には八巻ルギアが二体完成してたのでゲイルして勝ち。
○ 6ー2
三回戦 ビリジバッフ
バッフ単をオーロットで二回殴って勝ち。
なんだかなー。
○ 1ー0
四回線 カメマフォ
事故ったら負けなマッチアップでどうして事故るかなー。
街を張るタイミングが遅れ相手の場が混成してもこちらが殴れない残念な感じで負け。
× 1ー6
二周目
一回戦 イベダークアブ
改造ハンマー飛んできてお察しになるも、相手も事故、こちらも事故でこちらの方が先に動いてオーロットで撒いてルギアでどーん。
タッチも活躍して勝ち。
○ 6ー3
二回戦 カメケル
二ターン目に7エネケルが立って投了。
× 0ー6
三周目
一回戦 ダークライ
街を初めの方からはってルギアでボコボコしてたら相手の方が続かなくなり勝ち。
○ 6ー2
二回戦 レックビール
こちらルギアスタートから、順調に殴っていき、優位な状況を作り上げるも、相手がレック完成させてからこちらの息切れがひどくなる残念な感じ。
勝ち筋を最後まで模索するも、一枚最後エネが足りずに投了。
× 5ー6
四周目
一回戦 フェアリートランス
こちら残念な事故から結局脱出できず、相手のランドやらボルトやらにボコボコ殴られ勝ち筋なくなり投了。
× 2ー6
ここで時間終了。
事故ってた試合が多かったにしてはそれなりに勝てました。
デッキのポテンシャル自体はそこそこ高そうです。
対戦していただいた皆さん、運営してくださったあつしゃさん、ありがとうございました!
使用デッキはオーロットルギア
一回戦 フェアリートランス
相手事故。こちらはオーロット一体だけかろうじて立ったので殴ってたら勝ち。
なんだかなー。
○ 3ー0
二回戦 ガブチル
二ターン目にはルギアが起動。正面のメタモンを落とす。
相手その返しにガブが立ち、こちらのエネが剥がされるので、一旦オーロットに交代して後ろをぬくぬく育てるプランにシフト。
壁オーロットが落ちた時には八巻ルギアが二体完成してたのでゲイルして勝ち。
○ 6ー2
三回戦 ビリジバッフ
バッフ単をオーロットで二回殴って勝ち。
なんだかなー。
○ 1ー0
四回線 カメマフォ
事故ったら負けなマッチアップでどうして事故るかなー。
街を張るタイミングが遅れ相手の場が混成してもこちらが殴れない残念な感じで負け。
× 1ー6
二周目
一回戦 イベダークアブ
改造ハンマー飛んできてお察しになるも、相手も事故、こちらも事故でこちらの方が先に動いてオーロットで撒いてルギアでどーん。
タッチも活躍して勝ち。
○ 6ー3
二回戦 カメケル
二ターン目に7エネケルが立って投了。
× 0ー6
三周目
一回戦 ダークライ
街を初めの方からはってルギアでボコボコしてたら相手の方が続かなくなり勝ち。
○ 6ー2
二回戦 レックビール
こちらルギアスタートから、順調に殴っていき、優位な状況を作り上げるも、相手がレック完成させてからこちらの息切れがひどくなる残念な感じ。
勝ち筋を最後まで模索するも、一枚最後エネが足りずに投了。
× 5ー6
四周目
一回戦 フェアリートランス
こちら残念な事故から結局脱出できず、相手のランドやらボルトやらにボコボコ殴られ勝ち筋なくなり投了。
× 2ー6
ここで時間終了。
事故ってた試合が多かったにしてはそれなりに勝てました。
デッキのポテンシャル自体はそこそこ高そうです。
対戦していただいた皆さん、運営してくださったあつしゃさん、ありがとうございました!
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