ここからどういう方向に行くかはわかりませんが、とりあえず現状を公開。

ポケモン 15
4 ヤミラミ
2 クズモー
2 ドラミドロ
3 チョボマキ
3 アギルダー
1 ミュウツーEX

サポーター 15
4 プラターヌはかせ
4 N
3 ゲーチス
2 アクロマ
2 フラダリ

グッズ 19
4 ハイパーボール
2 レベルボール
4 どくさいみん光線
2 クラッシュハンマー
3 改造ハンマー
1 すごいつりざお
1 びっくりメガホン
1 ダウジングマシン

1 ちからのハチマキ

スタジアム 2
2 タチワキシティジム

エネルギー 9
6 基本悪エネルギー
3 ダブル無色エネルギー

【基本的な動き方】
 ドラミドロ+どくさいみん光線で相手のポケモンを逃げられなくしながらヤミラミでハンマーやらどくさいみんやらを拾い続けて相手の場と「ポケモンいれかえ」を疲弊させていき、最終的にはアギルダーの「なぐってドロン」でダメ押しする、みたいなデッキです。
 自分が以前に組んだ「ヤミラミコントロール」みたいな感じで組み始め、ヤミラミドラミドロで相手をするにあたってどうしても無理そうな相手を上げた時に、ある程度ならアギルダーで見れるのでは、という妄想からこのデッキが出来ました。実戦経験が全くなかったので盛大な勘違い乙だったら悲しいなーと思いながら関ジェネにもっていったら、それなりに結果が出せたので、多分この方向で間違ってないと思います。

 でもまだまだどっちつかずなので、もっと尖らせた構築に今後はしていくかな、と言ったところですか。

コメント

くれす
2014年3月17日23:56

ドラミドロ使ってみたかったのですが、ケルディオ×2がかなり辛そうというかどうしようもなさが見えたのがあれかなーと思ってたのですが、アギルダーで2回殴れば、的な感じで克服するのでしょうか?

キルミーあかさき
2014年3月18日6:32

>>くれすさん
 そもそもケルディオ×2が並ぶ状況は基本的にはカメケルしかないと思いますので、その場合はアタッカーのケルディオを八巻ドロンで落としていくことになります。基本的には、サイドレースでこちらが圧倒的に有利なので立ち回り次第ですか。
 かけつけるだけのケルディオの場合は大抵ピン積みなので考慮していません。

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