今回の一連ので遊んだやつまとめ。

・姫騎士逃ゲテー
 姫騎士陣営とオーク陣営に分かれて、姫騎士を牢屋に入れるゲーム。
 手軽にできるけど運の要素がかなり大きいのと、オーク陣営がしっかりとプレイしないとオーク側にほぼ勝ち目ないのがつらかった。オーク側にもう少し緩い感じにした方がゲームとして面白くなりそう。
 サクサクできるのと題材が題材なのでワーキャーいいながらやる分にはちょうどよい。

・独裁者はつらいよ。
 独裁者になって他の同士(独裁者)から人民を拉致して勝つゲーム(とは)。
 バカゲーのわりに頭を抱えてやる感じがわりとすこ。バカゲーなので笑いながらできる。あと大逆転が思いのほか起こりうるので、最後の最後まで展開がわからないのもグッド。
 ノリノリでやれるととてもテンション上がりながらできるので良いと思いました。まる

・海底探検
 海底からお宝を地上まで持って帰るゲーム。
 前もちょろっとやったけど、リスク回避的思考を持つ人間がリスク愛好的思考を持つ人間に巻き込まれていく様が現実に即しているなと思いましたまる
 運の要素がほどよく介在しているのが良い。

・ワードバスケット
 ひたすらリアルタイムバトルでしりとりしていくゲーム。
 スピード感あふれてることの中でリセットのタイミングをどうするのかなどの駆け引きもあり、ゲームとして無限にできた。とりあえず「ぬ」のボキャブラリーをふやそうと思いました。
 ガルパンみるとボキャブラリ増えるらしいよ!

・精霊回廊ドライブ
 レベルアップしてボスを倒していくゲーム。
 デッキを組む時点での情報量が多すぎて、とりあえずやればやるだけ面白くなるゲームだなと思いました。許されるなら徹夜でやりたい。2ゲームやって両方火力寄り(一ゲーム目は妲己デッキ)だったので多分僕は火力担当になるのがよさげ。妲己で一ターンで75ダメージ出したのまじでキモティーって感じ。
 強いていえば若干色盲なので青と緑が見分けつきづらかった。

 とりあえずワードバスケットと精霊回廊ドライブ徹夜でやりたい。
 ワードバスケットは3ゲームごとにボキャブラリ蓄積の休憩時間設けてもおもしろかったかもと思いましたまる。

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